小鳥遊葵(たかなしあおい)のブログ

雑多なことを、気ままに書き連ねている「場」です。

近況。

新コロナ。

いつ終わるんだろう。

ド田舎なので、じっとしているぶんには何一つ心配はないのだけれど、

人って、じっとばかりもしていられないからね。

かといって、どこへ出かけようと気分は憂鬱。

ほんと、毎日がぐ~たら生活で、躰が鈍ってしまう。

そう思い、過去にやったこともない大工仕事などをして躰をほぐしているけれど、この程度では何の効果もないね。

 

 そろそろ都会の雑踏の中を歩いてみたい。でも、当分、上京する機会ってないような気がするし、いやはや、ぐ~たら生活に拍車がかかるばかり。

 積ん読状態の本を読めば眼が疲れるし、原稿書きだって一日に一時間半ぐらいが限度。そんな状態だと腹も空かないかと思いきや、食欲だけは獣なみにあるものだから、腹回りの肉がバーゲンに出したいほどに蓄積されて困っている。

 

 うーん、それもこれもコロナのせいなのだ。一体全体、どうしてくれようか、あのコロナ。困ったものだよ、ほんと。