小鳥遊葵(たかなしあおい)のブログ

雑多なことを、気ままに書き連ねている「場」です。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

二足のわらじは、

履くなら若いうちがいい。老人にはいささかきつい。 今夜は暇だったが、最近、昼夜、珍しく好調。お陰で原稿がまったく捗らない。これほど困ることはない。まだ〆切りまで時間的な余裕はあるのだが、店も原稿書きも体力勝負なので、一方でスタミナを吸い取ら…

売れて欲しいなぁ。

明後日(23日)。新刊が出る。 今年3冊目。2冊目が3月だったので、だいぶ間が空いた。ま、商品になったのだから、よし、としよう。 今年は上手くいけば、もう1冊ぐらいいけるかな? 担当からのその報せを待っているところ。 いま書いているのはたぶん新年。11月…

新刊見本「夜這い初体験」到着。

数日前にも宣伝させていただいたが、今日、著者用が10冊届いた。 アマゾンでの写真は色がはっきりしなかったが、実物はとても綺麗な色で、絵師の画もとても気に入った。 これで売れてくれれば申し分は何もないのだが。

アクセス数。

やっとこさ、20000到達。 いやはや、なんとのろい歩みか。 それでも20000。みんな、ありがとう!!! 今日はいま(AM0:40)帰宅。水商売も楽じゃないね。 もう、今日は書けません。

無題。

まだ時間的余裕があるので、実にゆったりと書き進めている。 いつもこんなふうだから、〆切り月が迫ると尻に火が点いて慌てるのだけれど。 ま、それも性分なので仕方がない。 話は変わるが、やっと鰹の美味い季節の到来だ。これまでは漁獲が薄く値段も高く困…

新刊!!

https://www.amazon.co.jp/夜這い初体験-四人の淫らな美熟妻-フランス書院文庫-小鳥遊-葵/dp/4829641800?SubscriptionId=AKIAIM37F4M6SCT5W23Q&tag=lvdrfree-22&linkCode=xm2&camp=2025&creative=165953&creativeASIN=4829641800 売れてくれよ、たまには!! …

残暑厳しいけれど、もう、秋。

今年の夏は台風に祟られて、昨年よりはだいぶ客数減。 だが、そのぶん例年より1冊多く、本を刊行出来たので、まずは「よし」としよう。 島の秋は文字通り、食欲の秋、というか、食欲をそそる秋となる。 島ではあるが、海のものはむろんのこと、山の幸も豊富…

次作。

いまのところ、滑り出し順調。 とはいっても、一日1時間ぐらいしか書かないので、多寡が知れているけれど、それでも10枚(原稿用紙換算)程度はいけてるかな。 官能小説って、書けば書くほど難しい。一般小説のように、男女が心情的な交わりだけで別れて、読…

残暑。

日中は相変わらずの暑さでも、朝晩はだいぶ涼しくなってきた。 今朝は「秋」だなぁ、と思わせる過ごしやすさのせいか、いつもよりは1時間以上早く目覚めた。 台風一過。そうなのだろうが、岩手の惨状をテレビや新聞で見るにつけ、改めて自然の怖さを実感する…