小鳥遊葵(たかなしあおい)のブログ

雑多なことを、気ままに書き連ねている「場」です。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末年始。

店は30日まで営業。 新年は3日から平常営業。 3日も連休なんて、唯々嬉しいだけなのだが、何をして過ごせばいいのかわからない。 おそらく、原稿書きをしながらテレビを観て、だらだらと過ごすのだろうな。 酒は飲まないから、素面ではしゃぐのも馬鹿みたい…

今年ももう終わる。

店も官能作家としても、可もなく不可もなく、で終わりそう。 店は30日まで営業し、新年は3日からの営業とした。 震災前よりは多少客数も増えてきたが、それでもカツかッであることには変わりない。夏は忙しいが、過疎地だけに1年の半分は殆どが島内に住む人…

「こんな官能小説が読みたかった」。

「綜合図書」特選小説が選んだ雑誌を取り寄せてみた。 選ばれた作家は全員著名な人ばかりで、読後の感想は、(ああ、早くこのように選ばれる作品を書きたいな」だった。 官能小説は書けば書くほどに難しくなってくる。この先、さらにそうなっていくのだろう。…

フランス書院から、

電子書籍専門の新サイトが創設された。 その第一弾として拙作が紹介されている。 当然のことながら、少しでも売れてくれれば、と思わずにはいられない。 http://www.france.jp/c/etc/fp_0040.html

初体験。

締め切り日が決められていて、その日に何とか原稿を仕上げた。 こんなことは初体験。これまではだいぶ余裕をもって書き終えていた。 書き始めて三か月。これは時間的にはかなりの余裕。 けれど、二か月間は店の仕事や葬式が二つ連続であったりと、何やかやと…