小鳥遊葵(たかなしあおい)のブログ

雑多なことを、気ままに書き連ねている「場」です。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新作、うーん……。

毎回そうだけれど、今回は出足悪いなぁ。 そろそろ、註文も来なくなるかな。 ま、それでもいいが。 それにしても、どんなのをどんなふうに書けば売れるのだろう。 新作が出るたびに悩ましい。 こればかりは売れてる人の真似をしたところで解決はしない。 つ…

久しぶりの新刊。

今月二十三日に発売される。 前作が八月だったので、だいぶ間があいた感じがしないでもない。 前にも書いたが、今度のはコンビニにも配本されるそうだ。 過去には書店用とコンビニ用とでは中身は同じでも表紙は違っていたのだが、 今回は同じものらしい。 と…

貰い物。

昨年ほど「ふかひれ」が集まった年はない。集まったとは、貰ったということなのだが、サンツー(崩れ)が半分ぐらいとパイツー(ちゃんとした形の)とで、何十キロ貰ったろう。これがすべて売れれば万々歳なのだが、島ではふかひれなど売れはしない。 いくら高級…

謹賀新年。

みなさん、あけましておめでとうございます。 私の正月は、唯一普段と違うのは、「店」を三日まで休むということだけで、他はまったく通常通り、原稿書きに勤しんでおります。 天気予報ではこの三が日、北日本は荒れるとのことですが、今朝は誂えたようない…