小鳥遊葵(たかなしあおい)のブログ

雑多なことを、気ままに書き連ねている「場」です。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年もよろしくお願いします。

今年もあと僅か。毎年同じことを言っているけれど、来年こそはいい年であるように、と思わずにはいられない。 振り返るまでもなく、今年は余り充実した年ではなかった。 書くことにももう少し頑張りたかった。ま、欲は言うまい(言ったけれど)。 来年四冊は無…

官能文庫本。

暮れだ、新年だとはいっても、単に一日の繰り返しでしかないが、 御年91歳の婆ちゃんが、姉さ被りで脚立にのり、大掃除しているのを見て、余りしたことのない自室の掃除に取りかかった。 自室として二部屋使っているが、1日で二部屋は絶対無理なほどに散…

これ、本当?

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=3777625&media_id=128&from=widget&widget_type=1&widget_setting=0 いろんなことがあるよね。だけど、もしこれが本当なら、これまでずっと観察しているだろうに、発見されなかったことが不思議。 http://news.mixi.jp/…

ブログへのアクセス数。

訪れていただいた人々――アクセス数がもうすぐ10000になる。おそらく、明日あたりだろうか。 始めたのが6月末だから、半年でやっと10000。 1日平均、55ぐらいだろうか。人気タレントなどは1日だけで数万ものアクセスがあるそうだから、無名の官能作家のブログ…

「流人島の王」!!

官能作家がミステリ? を書いても、なかなか売れないものだ。 自分的には少しは面白い、と思うのだけれど。 ミステリとはいっても、いわゆる、広義のミステリなので、当然、官能場面もサービス的にはある。 どなたか、興味のある方、いるだろうか。www.amazon…

「北日本文学賞」四次通過27編発表。

http://webun.jp/item/7239214 残った方々、よかったですね。

「官能小説」文庫本。新年一月刊行。

八月に刊行した拙著から、だいぶ間が空いたが、新年一月に刊行することが決まり、 今日、表紙画が送られてきた。 これで18冊かな? いよいよ20冊という目標に近づきつつある。 これも担当のお陰。それ以上に拙作を買い求めてくれた読者のお陰と感謝してい…

北日本文学賞三次通過五十編発表!!!

http://webun.jp/item/7237562 通過した方々、おめでとう!!! 応援席で、声、張り上げてますよ。 仲間がいまのところ、二人通過している。素晴らしい。

「北日本文学賞」関連。

「第50回北日本文学賞記念公開対談 参加者募集」 だそうです。 宮本輝&中江有里の文学談義!先着800名入場無料 「この節目を記念し、文学賞の選者を四半世紀にわたって務める作家の宮本輝さんと、女優・作家としてマルチな才能を発揮する中江有里さんが「ス…

「北日本文学賞」。

いやはや、今回は悉く予想を外されてるね。 土曜日5時が続いているので、今日だと思っていたのが、なし。 これまで日曜日発表ってのは記憶にないけれど、あったかなぁ。 もしかしたら、意表をついて、そんなこともあるかも知れない、と思いつつ、早々に落馬…

才能の死。

野坂昭如さんが亡くなったとのことだ。八十五歳。 晩年は脳梗塞を患い、自宅介護状態だったようだが、元気なころは、物書きとしてはむろん、歌手やコメンテーターとしても活躍していた。 いま大人気のラグビーを愛し、放しっぷりも聞き取りにくいほどの早口…

「北日本文学賞」。

今朝、発表になってたね。 http://webun.jp/item/7234754 仲間、六人突破!! 一次が先週の土曜五時に発表され、あっけないほどに「ポトン」と落ちたが、 観覧席に移り、思うことは、ヤフーの掲示板ではじめた「北日本文学賞」レースで、参加した八十㌫が当然…