小鳥遊葵(たかなしあおい)のブログ

雑多なことを、気ままに書き連ねている「場」です。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

機器音痴。

どこがどうなったのか、PCが初期化状態に陥り、この数日、途方に暮れていた。 原稿もう一つあるPCで書いているので支障はないが、この二つの機器、メルアドを同じにし、印刷なども一つのプリンターでできるよう設定してもらっているので、激しく困惑した…

昼は夏、夜は深秋。変な気候の昨今。

そろそろ終わりのようですが、大島の秋をお届けしましょう。同級生の名人から譲り受けたもの。立派です。しばし、ため息状態でした。

再刊行。

以前、他社で刊行した拙作が、今度はFから電子出版される。 まずは長編の三作品。編集が済み次第、随時売り出してくれるとのこと。 電子は私の場合、紙よりは売れないけれど、これはこれで十分な楽しみとなる。

色んなことがあるよね。

· これはmixiの記事からの写真。 双頭の蛇。宝くじに当たる確率より、みつからないという。シマヘビらしく、頭が二つあるってことは脳も二つなので、行動がそれぞれの思いで動くので、鈍いのだとか。餌は胴体が一つなので、一匹分でいいらしいが、腹がすくの…

アマゾンランキング。

「アマゾンのランキングはさほど重要視しなくてもいい」。 書き手としてはやはり、気になり、順位が上がらないことを嘆くと、担当はこう慰めてくれる。 しかし、たとえ重要視する必要はなくても、どうしたって気になるものだ。それで、帰宅すると毎日、アマ…