小鳥遊葵(たかなしあおい)のブログ

雑多なことを、気ままに書き連ねている「場」です。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新刊。出るには出たが。

相変わらず、売れんなぁ。 もともと体力がないのに、スタートダッシュに躓くと、そのまま浮き上がることなく失速してしまう。 毎月出していると書き手もいることだし、売れる人は売れている、ということなんだろうね。 それでも冊数的には一応、目途にしてい…

もうすぐ、上京。とはいっても、半月後だけれど。

六月に上京したばかりだが、来月七日、またしても会合があり、上京することになった。会合とはいえ、仲間たちとの呑み会がメイン。 相変わらずの一晩泊りで、翌日の午後二時過ぎには帰りの新幹線に乗っている、という慌しさ。 疲れてへとへとになるけれど、…

抽斗から過去を呼び戻す。

今月に官能の新刊が出るが、そのゲラを七月初頭に送ってからこれまで、普通の小説を書いたり、ストックしてある過去のを読み直したりしている。 むろん、低レベルの習作なので、だれからも見向きもされないものなのだが、 そんな傷物でも生みの親としては飼…

フェアー。

昨日、今月に出る新刊見本が届いた。 手にとり、眺めているうちに編集担当からメールがあり、大阪の本屋さんで書院フェアーが催されるらしい。そこに必要だということで、作者としての「サイン」を求められた。 本ではなく、本の表紙だけが新刊見本のなかに…

暑中お見舞い申し上げます。

暑いね。書斎の温度。40℃。堪りません。 明日はこちら、港祭り。毎年天気には恵まれてないけれど、今年は晴天のようですね。 それにしても暑い。 ずっと官能物ばかり書いているせいでもないだろうけれど、我が家でとれた大根までが、やーらしい形に育って…