小鳥遊葵(たかなしあおい)のブログ

雑多なことを、気ままに書き連ねている「場」です。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカーワールドカップ。

あれでも勝ちは勝ちで価値があることなのだろう。 けれど、私は性格的に、あんなゲームは大嫌いだ。 あり得ないことだが、私が監督なら、玉砕しても最後まで攻めさせる。 ポーランドとの試合。先発メンバーを大幅に入れ替えてきたが、セネガル、コロンビア戦…

環境。

こんな環境のもと、やーらしい読物を書いている。 うーん、健全この上ないか。

愕いた。でも、嬉しい。

某所で、朝比奈海で書いていた拙著が紹介され、レビューが載っていることにびっくりした。これはもう、著者にとってはとても嬉しいことである。 それによれば、2010年とある。というと8年前か。この名義では二冊。最初のがたしか「狂夜」だったから、もう8年…

今月刊行。

今年二冊目。 売り上げが芳しくないからか、今年はペースが遅い。 ともあれ、今月発売の新刊見本が届いた。 よろしくお願いします。

まだ未定だが……。

八月末に集まりがあるとのメールをもらい、 出席しようかな、と思っている。 年寄りだし、見栄えもよくないので、なるべく人前には出たいとは思わず、 これまではどんな誘いにも行かなかったのだが、都落ちしてからもう三十年も経つと、都会の雑踏に郷愁のよ…