小鳥遊葵(たかなしあおい)のブログ

雑多なことを、気ままに書き連ねている「場」です。

今月23日刊。

 まだ発売から二日しか経っていないのに、アマゾンにレビューをいただいた。

しかも★5。

 最近、★5は稀なので、とても嬉しく拝読した。

実はこの作品、どんな評価をされるのだろう、とかなり不安だった。もう、しきたりや慣習を題材にしたのをだいぶ書いているし、そろそろ飽きられるのでは、と危惧していたからだ。

 むろん、こんな風州などいまはどこを探しはてもないだろうが、しかし、田舎にはその匂いがかすかにではあるが、どこかに漂っている。

 これまで何作か書いているが、嘘ではあるが、すべてが嘘というわけでもない。

渡りなりにその「匂い」を搔き集めて創作している。

 いや、そんなことはどうでもいい。私は唯、発売2日目にしていただいたレビューに感激している。それだけを書きたかったのだから。

 

 いつも「うーん」と唸るようなレビューを書いてくれる。その評価は別にして、励みとなり、次作に向かって発奮することは確かだ。

 次作はもっと、色っぽいものを書かなければ。改めてそう思う。