小鳥遊葵(たかなしあおい)のブログ

雑多なことを、気ままに書き連ねている「場」です。

台風。

 10号め、太平洋から直に我が地域を襲うようだ。

それにしても、真っ向から来るなんて、とんでもない台風だ。

 台風はおろか、雨も風災害もなく、何十年何百年に一度の津波だけに気をつけていればいい、四季を通じて温暖な気候が自慢なので、とんでもなく大きい台風がどこにも寄らず襲ってくる、と言われてもなかなかピンと来ない。

 明日の夕方上陸とのことだから、店は昼だけ開けて夜は臨時休業かな?

 原稿書きのほうはいま一段落している。次作プロットが通ったので、9月に入り次第書き始めるつもりなので、あと2日はのんびりしよう。

 

 いま現在は風雨僅かに強し。海鳴りが大きくなって来ている。

f:id:kugunarihama:20160829233231j:plain