小鳥遊葵(たかなしあおい)のブログ

雑多なことを、気ままに書き連ねている「場」です。

新刊。

やはり、一月刊だった。

確認してよかった。双方のやりとりで双方に勘違いがあったようだ。

ま、それはいいが、ゲラが届くのが明日あたり。数日で返さなければならない。

これがちょっとしんどい。いま、店は忘年会シーズン。そんなにはないが、ポチポチと入っている。こんなとき、二足のわらじは体力的にきつい。

 そしてすぐに次作に入らなければならない。

これはしかし、すぐに準備はするが、ゆっくりと進める。

プロットを切るわけではなく、気ままに書き進めるので、仕上がりは四月ごろになるだろうと思う。

贅沢な望みだが、たまには書下ろしばかりではなく、短編も書いてみたい。

でも、短編を仕上げるには一般小説でも難しいから、官能はさらに難しそう。