小鳥遊葵(たかなしあおい)のブログ

雑多なことを、気ままに書き連ねている「場」です。

コンビニの本棚。

 この前はいつだったか、忘れるほどに小説を書いていないが、数日前、コンビニに立ち寄り、週刊誌を買おうとしてびっくりした。

 昨年の八月? に出た官能物の拙作が並んでいたからだ。

 驚きながらも、何故? と考えてみた。そして結論に到った。

 おそらく、在庫がかなりあったからに違いない。

 処分に困り、「コンビニでも出してみるか。倉庫に置くよりいいだろう」

 そんなこんなでの経緯だったのだろう、と推測し、何か、版元には申し訳ない気持ちになって、苦笑するしかなかった。

 他の官能物もあり、四冊ずつ並んでいるのに、私のは二冊。

 同数回って来たのだろう、と思えば二冊は売れたことになる。

f:id:kugunarihama:20210730170322j:plain

 

 ま、そんなことはどうでも、一年前の自著がコンビニに並んでいることに、年甲斐もなく久しぶりに感激した。