小鳥遊葵(たかなしあおい)のブログ

雑多なことを、気ままに書き連ねている「場」です。

新刊。

 六月に出るようだ。

書くごとに難しくなる。

時間は充分すぎるほどにあるのに、毎度のことながら、切羽詰まらないと書き始められないので、正味二ヶ月弱での仕上げになる。

救いは直しがないことだろうか。誤字誤植などの直しは当然あるが、内容へのダメ出しは殆どないので、精神的にはだいぶ救われている。

もっとも、超わがままなので、直させたいのに、舌打ちぐらいで堪えている可能性もあるけれど。

私など、今はすでに潰れて存在しない出版社で一度、官能小説大賞なる怪しげな賞をとっただけで、現存する官能系出版社での新人賞などにはまったく縁がなかったのに、声掛けしてもらい、今に至っていることを思うと、唯々、ありがたい思いしかない。

内容的にもそんなに上手いわけでもなく、売上的にも底辺をうろついている体たらくなのに、これはひとえに、担当に恵まれている、ということなのだろう。

故に、新刊が出るたびに、前作より一部でも売れてほしい、と願わざるを得ない。

そんなことを思いながらも雑な性格もそのままに、今日も気のままにパソコンに向かっている。

f:id:kugunarihama:20180510215450j:plain