小鳥遊葵(たかなしあおい)のブログ

雑多なことを、気ままに書き連ねている「場」です。

この時期。

出版社別文庫新刊案内

 

 11月に刊行される予定の新作が出るまでは暇。

とはいっても、日々、色んな分野のものを書いてはいるが。

刊行されるとは判っていても、上記の新刊案内で紹介されると、何となく安心する。ま、これも無名故の心配なのだろうけれど。

 今はゲラ待ち。もうそろそろ届くかな?

 今度ので今年は三冊。これが多いのか少ないのか、どうなのだろう。

可能なら四冊、と言いたいところなのだが、底辺にいる書き手にとっては無理な相談だろうね。一度、年に二冊ってときもあったから、恵まれている、と思ったほうがいいのかな? とも思う。

f:id:kugunarihama:20181011182504j:plain

 

 だいぶ朝晩は寒くなった。まだ炬燵もストーブも点けてはいないが、一応、出してセットだけはした。

それにしても早いね。ついこの間まではクーラーをガンガン点けていたのに、もう、暖房の季節。すぐに冬が来て、あっという間に正月。すでに年賀状云々もニュースで報じられているし、いやはや、また一つ、歳をとる。

この年齢の重ね着は重ねるごとに、余計に寒く感じるし、干されるような暑さも感じ、鬱陶しいこと甚だしい。

f:id:kugunarihama:20181011182622j:plain