小鳥遊葵(たかなしあおい)のブログ

雑多なことを、気ままに書き連ねている「場」です。

新刊発売日。

 今日、新刊が発売された。それにしても、実に久しぶり。

もう、「小鳥遊葵」という名もほとんどの人は忘れているのではないだろうか。

 いつもどおり、六冊? かな。

 私の他は名前のある人なので、今回も苦戦するだろうね。

それでも、無事刊行された、ということで「良し」としましょう。

 

 昨日からずっと雨。今日は風も強い。ついさっき町に用事で出かけたけれど、橋を走行中、車が浮くような風が吹いていた。

 今年は夏が暑すぎたせいか、松茸の出も遅いようだ。サンマはまったくとれていないし、何か、秋らしくないね。

 秋がすっ飛び、すぐに冬が来るのではないだろうか。何か、ロクな年じゃないね、今年は。