小鳥遊葵(たかなしあおい)のブログ

雑多なことを、気ままに書き連ねている「場」です。

まだ、昨日のことのよう。

 明日であれから九年になるのですね。

 復旧復興も少しずつ進み、風景はだいぶ変わりましたね。

 それでもあの日のことは鮮明に記憶しております。

 九年後の今は、新型コロナで右往左往状態。そのせいでの経済的被害は九年前の数倍にもなるとのことです。

 ウィルスは眼に見えないので不気味ではありますが、しかし、九年前に体験したあの怖さは、眼にあからさまに見えていただけにいつまでも記憶に残りますね。

 あの渦巻いた湾内の光景を、すぐ眼の前で見ていました。

 私は今、当時眼にした個人的体験を、私なりに纏めて遺したいものだと考え、たとえ自費での出版でも、形にしたいものだと思っているところです。いつになるかはわかりませんが、必ず実現したいですね。そのときには是非、一読してくださいね。