読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小鳥遊葵(たかなしあおい)のブログ

主に短中超編の、埃をかぶっている小説を発表しようと思ってのブログです。よろしくお願いします。

無題。

 まだ時間的余裕があるので、実にゆったりと書き進めている。

いつもこんなふうだから、〆切り月が迫ると尻に火が点いて慌てるのだけれど。

ま、それも性分なので仕方がない。

 話は変わるが、やっと鰹の美味い季節の到来だ。これまでは漁獲が薄く値段も高く困っていたが、最近、纏まった量がが水揚げされ、本来のペースになりつつあるようだ。

 今日、市側からの提案で、日本一の鰹水揚げ量を誇る港町のイベントとして、各店舗で特徴ある鰹の出し物を、とのことで、我が「漁師のせがれ」では2点、新たなメニューを付け足した。

「漁師のせがれ特性鰹丼」&「ユッケ風鰹丼」の二つ。

f:id:kugunarihama:20160910235509j:plain

 美味いよ。とても美味い。

 これからは鰹ばかりではなく、秋刀魚も美味い季節。来月になると生牡蠣もある。

そうそう。我が島は海の幸ばかりではないんだよ。あと半月も経てば、島のあちこちに松茸が出る。ほんと、いい季節だね、秋って。

f:id:kugunarihama:20160910235559j:plain

ついでに、官能本Kindle版の宣伝もしようかな。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01BH37I2G?ie=UTF8&redirect=true