小鳥遊葵(たかなしあおい)のブログ

雑多なことを、気ままに書き連ねている「場」です。

新刊著者分。

f:id:kugunarihama:20200912152209j:plain


ついさっき、送られてきた。

発売は23日から25日の間だろうか。久しぶりなので、デビュー作のような感じがしないでもない。

 まただいぶ空くだろうから、松茸採りにでも精を出そうか。

 

 話は変わるが、今日午前中、やや大きめの地震があり、その後、小さいが余震が数回あった。何か、不気味だね。

 愕いた猫が、尾っぽを狸のように太くし、眼を最大限にまで見開き、固まっていました。大雨、超大型台風、新型コロナ、そして、地震

 今年はずっと、気が休まりませんね。夜は2月から外に呑みに行くこともなく、専ら、家で寂しく水割りを舐めています。

 下の写真は、昨日の夜の晩酌のつまみ。夜は飯は食わず、これだけ。

ちなみに、内容は、もろきゅう、カボチャの煮物、キャベツのお浸し、野菜の天婦羅、ウィンナー、ソーセージ、卵焼きの盛り合わせ、それに、ビンチョウの造りとキュウリの浅漬け。

f:id:kugunarihama:20200912152353j:plain