小鳥遊葵(たかなしあおい)のブログ

雑多なことを、気ままに書き連ねている「場」です。

憂鬱。

コロナに雨続き。

毎日、うんざりだね。とくにコロナ。毎年楽しみにしている上京しての集まりも当然中止。ほんと、憂鬱。

とはいっても、そろそろ新作ださないと、いろんな意味で忘れられそう。

仕上がってはいるのだけれど、九月ごろになるのかな? うん、そのころには出さないと。

話は変わるけれど、イベントが悉く中止で、盛り上がらないこと甚だしい。

四月の「つばきマラソン」。今月だったはずの「海開き」。来月初頭だったはずの「港祭り」。せっかく橋が架かったのに、もう、嫌になるよね。

f:id:kugunarihama:20200706151733j:plain

 

 明るい材料は、NHKの来年からの連続ドラマの舞台がわが大島だということで、九月ごろから現地ロケが始まるらしい、ということぐらいか。

 それもコロナの影響で延期または中止にならなければいいと願うしかない。何しろ市一丸となり、そのための協力体制をつくりつつあるところだから。

 

 いずれにしても、一日でも早く終息してほしいものだ。何かこう、「パッと」したことがないと、心身ともに不健康になりそうで堪らないのです。