小鳥遊葵(たかなしあおい)のブログ

雑多なことを、気ままに書き連ねている「場」です。

5月11日。

タイトルが面倒なので、今日の日にちにした。相変わらず、横着この上ない。 

 今日は、いや、今日もいい天気。昨日のように外気で二十五度とはいかないが、ずっと十八度ぐらいの、とても過ごしやすい気候だ。

風はゆるやかで、まるで秋風のような気持ちよさ。

 そんなわけで、今日も外出。橋が開通してから三十四日。一日に二度渡ったこともあるので、連続三十五回も橋を通って出かけているのだから、我ながら、異常な執着だと思う。

f:id:kugunarihama:20190511191950j:plain

 

 原稿書きはほぼ、一日に一時間半。それも没頭するでなく、ネットサーフィンを間に挟みながら、呑気に書き進めている。

結果として、文庫本フォーマットで十頁ぐらいの進捗。四百時詰め原稿用紙換算だと、十四枚ほどだろうか。

 それでも今は頁数が少なくなっているから、二十五日間で一冊分の原稿が仕上がることになる。

ということは、一日一時間半で充分ということでもある。

そんなどうでもいいことを計算しながらの、気楽な、いやいや、真剣な作業をし続けているところです。

 

 それにしても、今日もすでに夕方五時半。外は真昼間のように明るいけれど、一日ってアッという間ですね。

早すぎます。ぐだぐだと過ごしながら、もうすぐ、今日一日が終わります。