小鳥遊葵(たかなしあおい)のブログ

雑多なことを、気ままに書き連ねている「場」です。

ボチボチ。

 次に向かって書き始めている。

けれど、今日になってだいぶ温かくなり、するとどうしても書斎に閉じ籠っていることに満足できず、ついつい外に出てしまう。

天気はとてもいい。唯、風が強い。それでも昨日までとは格段の差で温かい。

もう、庭は春ですね。蠟梅の黄色い花がもうすぐ満開になりそう。

四季の中では春が一番いい。次が夏で、秋、冬の順序。

最近、躰を動かす機会がめっきりと減っているので、体重が増えつつある。鬼のような人相でぶくぶく太ったのでは人に会うことも気がひけるので、もう少し温かくなったら、自転車を買おうと思う。

ここいらではおばちゃんたちが数人で、歩け歩け運動をしているが、男の姿は殆ど見ない。ま、自転車なら、歩くのに近い運動量になるのではないか、と思ってのこと。

四月には本土を結ぶ橋も開通することだし、サイクリングをしながらの写真撮りにで精出そうか。そんなことを思っている昨今なのです。

f:id:kugunarihama:20190218173905j:plain

 

 小説は毎日少しずつでも書いていれば、必ず仕上がる日が来るので、のんびりと書いていこうと思います。

f:id:kugunarihama:20190218173621j:plain