小鳥遊葵(たかなしあおい)のブログ

雑多なことを、気ままに書き連ねている「場」です。

新刊。

 11月発売のは散々だったが、幸運?にも、新刊が1月に出るようだ。

何とか少しでも多く売れてほしいが、そう簡単ではないだろうと思う。

ま、それでも11月に出し、1月にも出るんだから、「良し」としなければならないだろう。

 新年はどうなのだろう。幸先よく初っ端から新刊が刊行されても、後に続かなければ意味がない。

 ともあれ、自分にとっての目標である、30冊までもうすぐなので、そこまでは何とか、とは思うが……。

f:id:kugunarihama:20181215115921j:plain

 

 今月は書かず、読書三昧。そろそろ家の掃除や正月の準備、年賀状も書かなければならないし、のんびりとした田舎とはいえ、やはり、12月ってのはしなければならないことがある。

 

 書くほうは来週のゲラチェックで今年は終了にする。