小鳥遊葵(たかなしあおい)のブログ

雑多なことを、気ままに書き連ねている「場」です。

新刊。

 今月発売の新刊が十冊、今日、届いた。

すでにアマゾンなどでは紹介されているけれど、この著者用が届けられると、何となく実感が湧く。

ま、そんなには売れないだろうが、これで年三冊なのでまずまずなのだろう。

これで今年は終わり。

どうせなら、1月あたりに次、いきたいねえ。

f:id:kugunarihama:20181115222908j:plain

 

 それとは別に、応募しなくなって久しいが、今月後半あたりから発表になる、「北日本文学賞」が気になる。

 知人友人が毎年応募し、いつもいいところまでいっているが、今年も出しているのだろうか。とても気になる。

 この賞、二十三回と四十二回に「選奨」だった。

どうしてもてっぺんをとりたくて、二十数年足掻いたが、結局は選奨どまりだった。

以降、あの富山のホテルから見上げる立山をもう一度見たい、と願いながら、チャンスがないままにいる。

どなたか知っている人、受賞しないかなぁ。そうなると、観光がてら、行こうと思っているのだが。

f:id:kugunarihama:20181115222957j:plain