小鳥遊葵(たかなしあおい)のブログ

雑多なことを、気ままに書き連ねている「場」です。

台風。

今度の台風。日本中、満遍なく荒らし回り、あちこちで被害が出ているようですね。

被害に遭われた方々へ、心よりお見舞い申し上げます。

三陸の島であるこちらも珍しく進路にあったようですが、個人的には昨夜の通過も知らず、熟睡していて、むしろ、朝、眼醒めての夏真っ只中ののような暑さに愕きました。

 

 今日は島と町を結ぶフェリーも午前中は欠航していて、一日中、家に閉じこもっていました。そのぶん、原稿書きは捗り、今はぼんやりしているところです。

 

 昨日一昨日と親類に不幸があり、通夜、葬儀と出かけ、忙しい数日でしたが、昨日の朝、島の同級生から届いた松茸を今夜これからいただくこど、また明日からの活力になりそうです。いくつになっても、同級生ってのはいいですね。

f:id:kugunarihama:20181001175903j:plain

f:id:kugunarihama:20181001180025j:plain

f:id:kugunarihama:20181001180120j:plain