小鳥遊葵(たかなしあおい)のブログ

雑多なことを、気ままに書き連ねている「場」です。

サッカーワールドカップ。

あれでも勝ちは勝ちで価値があることなのだろう。

けれど、私は性格的に、あんなゲームは大嫌いだ。

あり得ないことだが、私が監督なら、玉砕しても最後まで攻めさせる。

ポーランドとの試合。先発メンバーを大幅に入れ替えてきたが、セネガル、コロンビア戦での先発メンバーと比べると、攻めも守りも劣るような気がしてならない。

同点でも決勝シリーズに進めるとの思いがあってのことだろうが、勝てる試合をみすみす逃し、私に言わせれば姑息な駆け引きで、敗けた試合にも係わらず、決勝トーナメント出場の権利を得た。

それにしても、コロンビア・セネガル戦で、もし、セネガルが同点に追いついたならーーそれを考えると背筋が寒くなる。

あの凄まじいブーイング。とてもよくわかる。観客はあんなパス回しを観に行っているのではないからね。

それにしても、イエローカードの数での進出なんて。これは私の性格なのだから仕方がないが、苛立ってどうしようもなかった。

ワールドカップなのだ。もっともっと、エキサイティングな試合を観て昂奮したい。