小鳥遊葵(たかなしあおい)のブログ

雑多なことを、気ままに書き連ねている「場」です。

終わった。

 だいぶ前に受けていたのに、締め切りが近づかないと書き始めないルーズな性分で、

書き始めたのが二ヶ月ぐらい前。今日、やっと終わった。

 少し推敲して、送る。

 二ヶ月費やしたが、一日で書く時間は正味二時間ぐらいなもの。なかなかパソコンの前にスタンバイしても、メールだ写真だ、仲間との交流だ、と遊ぶ時間のほうが多いので、切羽詰まると苦しくなる。

 これは毎度のことなのに、まったく改善出来ていない。性格のずぼらさは不治の病ようなものらしい。

 ともあれ、終わった。締め切り日には充分間に合う。書き手ーーいや、私にはこの瞬間が至福。

 推敲は本編をかくのと比較すると、おそらく、数日で終わる。

 いい季節なので、送った後はしばらくのんびりと遊ぼうか。

f:id:kugunarihama:20180405170858j:plain

f:id:kugunarihama:20180405171031j:plain

f:id:kugunarihama:20180405171200j:plain

f:id:kugunarihama:20180405171323j:plain