小鳥遊葵(たかなしあおい)のブログ

雑多なことを、気ままに書き連ねている「場」です。

次作。

 いまのところ、順調に進んでいる。

とはいっても、まだ7、80枚というところだが。

それでも、残りの日数を思えば、これまでよりはだいぶ余裕がある。

 いつもそうだが、書かなければ、とは思いながら、いろんなことに時間を費やしてしまう。いまオリンピックについ振り回されてしまう。

 その冬季オリンピック。今日は羽生と宇野が金銀のメダルをとって、津々浦々まで沸き立っているようだ。

 だが、私はそんなにはフィギュアスケートーー特に男のには興味がない。

それよりもスケートは断然、女性のスピードスケートがいい。

 明日からかな? 女子の500は。あの躍動感が堪らない。

 

 それにしてもとんでもなく風の強いところで開催されたものだ。スノボーでオリンピック選手があんなにも転倒するシーンは、あまり、というか、殆ど見たことがない。

まさに命がけ。せっかく努力しての出場なのに、あんなので怪我などして再起不能になどなったのでは、たまったものではないだろう。

 

 でも、アスリートって凄いね。あの一瞬を味わうためにすべてを賭けているのだから。振り返ってみるまでもなく、私はものごとにすべてを賭けたことなど、自慢じゃないが、ひとつもない。

 今からじゃ、年齢的に遅いだろうし、仕方がない。これまで通り、だらだらと生き続けていくしかないか。