小鳥遊葵(たかなしあおい)のブログ

雑多なことを、気ままに書き連ねている「場」です。

終わった。

  お盆中。けっこう忙しく、タイトな時間を過ごした。十四日の日曜は、夜七時半には食材が切れ、暖簾を仕舞ったまではいいが、呑み唄い続ける最後のお客さんが帰ったのが十一時。結局、帰宅したのはいつもより遅い深夜一時だった。

 今日の台風。朝から珍しく風雨が強く、思い切っての臨時休業。おかげで今日締め切りの原稿がたったいま終わり、送信し、ホッとしながらぐったりとしている。

 臨時休業。たまにはいい。いまになって青空が広がっているが、決めた以上、今日一日、のんびりと過ごすつもり。

 この二年、定休日には一日がかりで仕入れに行くので、一日も休んでいなかったので、台風のお陰て、休養にあてることが出来た。とはいっても、一日中、原稿書きに追われていたので完全なるオフとはならなかったが。ともあれ、脱稿してかなりホッとした。