小鳥遊葵(たかなしあおい)のブログ

雑多なことを、気ままに書き連ねている「場」です。

最近、

 店の定休日である月曜たんびに雨。

憂鬱この上ない。

 それでも貴重な週一の休みなので、島ではとても手に入らない、安い野菜を求めて、一日中走り回る。

 疲れた。ずっとこの繰り返しで、この二年、1日も休んだことがない。原稿書きがメインのはずなのに、店の肉体労働で疲れ果て、帰宅していざパソコンの前に陣取るも、ついつい居眠りして、遅々として原稿は進まず。

 一本、7月末までってのがあるのだが、まだ殆ど硬直状態。

 ま、その前のがいつ形になるか判らないので、多少は遅れてもいいだろう、と身勝手に決めつけ、いまはひたすら、店の仕事に傾注し、帰宅後は「居眠り」。

 このパターン、とうぶん、続きそうだ。

f:id:kugunarihama:20160620195155j:plain