読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小鳥遊葵(たかなしあおい)のブログ

主に短中超編の、埃をかぶっている小説を発表しようと思ってのブログです。よろしくお願いします。

暑いなぁ。

 今日、284の温度計が26度だった。車で走っているぶんには快適だが、降りて少し歩くと、ドッと汗が出る。そんな一日だった。

 一日中、もう一つの仕事である、店の仕入れに走り回っていた。

 一関に行ったついでに、毛越寺に寄る。ここは椛の紅葉が凄いところだが、その椛、紅葉より緑を着飾っているほうがずっと好きだ。

 これからの息吹を感じる。紅葉なんて、綺麗ではあるけれど、葉っぱの死化粧のようなもの。そう思うと、やはり、新緑――緑一色がいい。

 原稿はぼちぼち書いている。捗らないが、少しずつでも確実に枚数は増えている。

原稿書きは頭脳労働ではなく、肉体労働。こう暑いと、厨房での汗と、原稿書きでの労働で体力が持つか心配になってくる。

 数年前までは何てことなかったのに、最近はパソコンを睨んだ状態で眠っている。

 

 写真は町の高台から我が島を撮ったもの。霧が島を画にしていた。

f:id:kugunarihama:20160530224242j:plain

f:id:kugunarihama:20160530224042j:plain