小鳥遊葵(たかなしあおい)のブログ

雑多なことを、気ままに書き連ねている「場」です。

作家。

いま、講演で来島していた この先生と会ってきました。
ずっと昔、あの雑誌の公募で最終に残り、三人の選考委員の中で、この先生だけが私の作品を猛烈にプッシュしたのですが、結局は駄目でした。
 そのことを話したら、覚えていました。それと立川。何度か残ったことがあるのですが、五年前の津波の直後のことを書いたものを覚えていて、「あれは筆力を感じたけれど、実録に感じたのでとらなかった」と言ってました。
 相変わらず装いは派手ですが、言うことは真面目ですね。性格は私のほうが派手でした。

f:id:kugunarihama:20160213210647j:plain