小鳥遊葵(たかなしあおい)のブログ

雑多なことを、気ままに書き連ねている「場」です。

たまにはこんなこともある。

 夏休み中だったと思うが、島の小学生が、先生に引率され、店を訪れた。
そのとき、子供たちにインタビューされたのだが、今日、校内の壁新聞となったそのときの記事をおさめたものが届けられた。
 それぞれに好きなものを注文し、食べたものへの感想や、私の印象などが微笑ましい文章で載せられている。
 正直に言えば、あまり子供は好きじゃないのだが、こうして一生懸命何かに打ちこんでいる姿を見ると、ちょっとだけ「可愛い」と思ったりする。
f:id:kugunarihama:20151127220801j:plain

 信じられないだろうけれど、私に藻、こんな時代、あったんですよ。